2014年06月26日

6ヶ月と3ヶ月

こんばんは、クリアビジョンの上野です。

もう少しで7月突入ですね!

今年に入ってもうすぐ半年。うちの会社の今期に入って3ヶ月。


一年の半分で、今年の四半期が過ぎようとしています。

時の流れが早いのは今わかったことではなくて、前からずーっと感じていたこと。

過ぎた時は帰ってこないからこそ、後悔の無い日々を過ごしたいものです。

などと庭に椅子だして夜風に吹かれながら考えています!!



posted by 上野良平 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

受け入れがたきこと

こんにちは、クリアビジョンの上野です。
私は研修で、全ての結果や起こる出来事は自分に原因があるとお伝えしております。

自分が発信した情報や行動に対するリアクションが結果として現れる!

これは黄金律だと信じています。


イヤな事が続く、納得いかない感情になる、上手く事が進まない、許せないことが続く。

これらも全て原因は自分。


とはいえ、中々そうは思えないのも理解しています。


これを乗り越える方法は、

以下を恐れないことでしょう。
否定されること。
失敗すること。
逆境。
認められてないと感じること。


大体は、今の自分を正義としようとすると陥る状況だと思います。


若い時にほど必要な能力ですが、若い時ほど理解しにくいですよね!


乗り越えることが簡単ではない、誰しも乗り越えられない、だからこそ成長する課題なのでしょうね!


さて、自己改善して行こうと思います!
posted by 上野良平 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

トップの人を真似る!

こんばんは、クリアビジョンの上野です。

本日とある会社のトップセールスの方々のお話を聞く機会をいただきました!

やっぱりトップセールスの方々は本質をついていますね!

売り込みではなく、本当の信頼関係を築き、顧客に求められて売っている!

ほかにも沢山沢山共通点があったのですが、一番の学びは!


そんなトップセールスの方々が持っている心構えとやっていることをそっくりそのまま真似ること!

業種が違うからとか
商品が違うからとか
仕事が営業職じゃないからとか

ではなくて、彼らのやってることは単純に人として素晴らしいことだから!

非常に高いコミュニケーション、非常に高い志し、非常に深い愛情!

これらは何にでも通用することだから!

いや〜、研修しに行って沢山学びました!


ありがとうございました^o^
posted by 上野良平 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする