2014年11月11日

意外!起業前に信じられている間違い(イベント告知)

こんにちは、クリアビジョンの上野です。
今回はイベント告知をさせていただきます。

タイトルに興味を感じたはご覧下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回、好評いただいているTHE・起業ゲームを来年1月に開催します。

このTHE・起業ゲーム。


ボードゲーム的なゲームではなく、リアルに起業を体感できるゲームです。
起業における様々なドラマをゲームの中で体感出来るのが特徴。


成功も失敗も、リアルに体感できる。
失敗、倒産もゲームだから、許される。でも、その体験もリアルに体感できる。


起業したい人には、もちろんですが
起業して、なかなか上手く軌道に乗っていない方には、とくにおススメです。


また、起業というものに憧れがあるが、どんなものかわからないという方は、
このゲームで体験することが出来ます。


そんなTHE・起業ゲームに興味がある方に
「THE・起業ゲーム無料説明会」を開催します。


この説明会では、THE・起業ゲームの説明だけではなく
よく起業する時に言われることが、実は失敗への導くことになる事も解説していきます。



例えば・・・

○ 起業するには、本当にやりたいことを見つけなさい!

○ 人が思いつかないようなニッチ商品、サービスを考えだせれば、成功する

○ 情熱を注げる商品・サービスを持っているので、成功する!


などなど・・・


それを信じてやればやるほど、起業に失敗してしまう可能性が高くなります。

起業で失敗してはいけないという事はないですが
わざわざ失敗する起業をする必要はありません。

ただ、実際には、上記のような事を信じて、
起業し、上手くいかずに悩み苦しんでいる人たちが往々いるのは
非常に残念なことでもあります。



そこで、説明会では
「起業するときに、本当に必要なこと。まずは、これから始めなさい!」
についてもお伝えしていきます。



開催は、2014年11月17日(月) 19:30〜21:00

場所は、クリアビジョン セミナールーム
  福岡県福岡市中央区大名2−11−19 第一赤坂門ビル5階
  
  ※1階に陸上競技専門店が入っているビルです。
  ※ 上記お店入口の右隣からお入り下さい。
  ※ 福岡市地下鉄(空港線)赤坂駅より 徒歩3分

  地図は、こちらです
   ⇒ http://g.co/maps/ae8wj

参加費は、無料です。


定員は、12名まで。
お早めにお申込み下さい。


お申込みは、こちらから
⇒ http://www.real-lifegame.com/exp2014.html

THE・起業ゲームの詳細は、こちら
⇒ http://www.real-lifegame.com/


*********************************************
posted by 上野良平 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座イベントのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

本気になれば

こんばんは、クリアビジョンの上野です。

今日のタイトルは本気にしたいと思います。

昨日、旧友と久しぶりに再会しました。彼は社会人になって全く別の道を歩んでいるのですがとても刺激になりました。

彼は別のフィールドで本気で取り組み本気で生きていました。

だからこそ、本気で何かに取り組んでる人なのかそうでない人なのかパッと見たらわかると言ってました。

彼は日々関わる人達をみていて何でそこまで自分に自信が持てないんだ??

なんでそこまで自分を否定するんだ?
と疑問を感じていると言っていました。

彼は20代のほとんどを海外で旅人として過ごしたため、会社のブランドや役職、給与などでは人を評価しません。

根本に自信をもって目の前のことに取り組んでいるか?

仕事とプライベートともに夢を持っている方?

それらに本気で取り組んでいるか?

この三つで人を見ています。


私もとても共感出来ます。

頑張り過ぎちゃダメとか、環境がとか、条件がとか考える前に、本気望めばそれなりの計画とか行動とか生まれるはず。

本気になれないのは、そのことか自分に価値を持てていないからだよね!と彼は言います。

改めて考えさせられる夜でした。



posted by 上野良平 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

心の声と友達に

こんにちは、クリアビジョンの上野です。
人間関係において、人の話を聞くってとても大切ですよね!

自分の話を伝えてばかりでは、良い人間関係は築けませんし、営業でも売れません。

こんな事を私たちは日々研修にて伝えているのですが、最近私がハマっていることをご紹介します!


それは話を聞くことなのですが、対象者が自分!!なんです。


自分の心に耳をすます!


以外と自分心の声も聞いてないんですよね!

自分の心を自分と思わず質問してみたり、だまって聞いたり。


これかなり面白いです。


いつも聞いて上げてなかったら、心が心を閉ざしてていて、すぐに返答してくれません。

でも、ちゃんと聞くから何でも言ってと待ち続けるとだんだん、聞こえてくるんです。


そうすると意見や気持ちを言ってる心が凄く喜んでいるのがわかったりします。


こんな感じでハマってます。

また、経過報告しますね^o^
posted by 上野良平 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする