2015年03月14日

決算で考える

こんにちは、クリアビジョンの上野です。

今月は弊社の決算月。
昔は決算って大変だから好きではなかったけど最近感覚が変わってきたように思います。

一年間を一旦締めくくるのが決算!
この締めくくりがなかったら良いのか悪いのかも掴みにくいし、流されてしまうようにも思います。

これって目標に対する期限の必要性と同じですね!

期限があるって素晴らしい。

考えてみたら期限がないものってないような気もする。命自体にもあるしね。

あるミュージシャンが「どうしてそんな素敵な曲が作れるんですか?」って聞かれて即座に「締め切りがあるから、、、」と答えた。
皆んなに笑われてたけど、凄く納得したのを覚えています!


つらつら書きましたが、決算関連の業務からの現実逃避だったりして〜笑

さっがんばろー^o^
posted by 上野良平 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック