2010年05月07日

福岡空港駐車場 ビッグパーキング

 こんにちは、クリアビジョンの上野です。

 今日は、『勝手に店紹介』いきますね!



 福岡空港駐車場 ビッグパーキング
 



 駐車場!???




 そうなんです。今回はお店じゃなくて駐車場!




 紹介したくなる駐車場なんです!



 福岡空港周辺の駐車場は結構多いのですが、
 
 ビックパーキングさんの特徴!!



 ・空港周辺パーキングの中では1番遠くにある!
 ・場所がわかりにくい!
 ・間近に着くまで、看板が出ていない!





 んっ!

 良くないじゃん!
 って感じるでしょ!




 ところがどっこいここがとっても素敵な駐車場なのです車(セダン)


 空港から一番遠いけど、どうせ駐車場使うならココがいい!
 って思わせる駐車場なのです。



 まず、
 ☆店員さん(スタッフさん)がものすごく感じがいい!
 ☆送迎車が隅々まで綺麗!
 ☆なんだか気分が良くなる!



 私は空港駐車場を良く使うのですが、他とはまったく違う
 感覚を持ちました!


 駐車場でここまで思うってすごくないですか?



 聞けば数年前にお客様が激減し始めた時に今の社長が就任
 したそうです。


 そのM社長と昨日お話をしたのですが、

 経営回復のために、徹底したコスト削減・・・ではなく
 徹底した『人作り』を行ったそうです。


 目指すは、


 一流ホテルのような接客をするパーキング



 長年かけて毎日、意識改革を行い、

 従業員の権利を守りながら、会社としての義務をはたす


 こんな心がけの積み重ねが今の不思議な心地よさ
 を生み出しているんですね。



 送迎車の中もとっても清潔で、ドライバーさんの心使いも
 気持ちよく、なにより皆さんの笑顔がさわやか!


 
 M社長とパーキング入り口のオフィスでお話をしている時に
 ビックリすることがありました。


 
 窓から外を見てみると、何百台とあるお客様の車の窓を
 スタッフさんがせっせと磨いてまわっているのです。




 ビックリ、最近はガソリンスタンドでも窓磨いてくれないですよ!




 それもものすごい数の車の窓をせっせと磨くスタッフさん



 聞けば、この窓ふきはスタッフさんが自発的に始めたそうです。






 こんな心温まるパーキング、本当に感動しました。
 福岡空港駐車場をご利用する方は是非一度体験してみてくださいね。



 




 
 
posted by 上野良平 at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 勝手にお店を紹介しちゃいます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、上野さんのコメント、まったく同感です!
私もこのパーキングのスタッフさんが、気持ちがよくて、ちょっと遠いんですが、いつも利用させてもらっています。
で、なぜかここの特製手作りドレッシングが美味なんです(=^・^=)
Posted by youky77 at 2012年03月26日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック