2017年01月20日

なくてはならない物を意識するする

久しぶりの更新失礼します。
2017年になって20日。ここ最近考える事は、あたりまえだけどなくてはならない物を意識することです。

なくてはならない物、それがなくては困ってしまうものやから、それがないとそもそも存在すら出来ないものって沢山ありますよね。

でも、あたりまえ過ぎるとそれを意識しなくなると。

失ってはじめて、困った!!となる

困った!!ぐらいで済めば良いのですが取り返しがつかなくなることもあるように感じます。

個人サイズで言えば、
家族、仕事、住まい、友達、同僚、上司部下。

会社サイズで考えれば、
顧客、商品、社員、売り上げ、利益、職場、地域、国

社会サイズで考えれば、
人、地域、国家、動物、植物、自然、

もっと考えれば、
地球規模、宇宙規模でも考えられますよね!

皆さんはどのサイズがピンと来ますか?


私の会社の発展も社会サイズのあたりまえが無ければ意味をなしません。

何のために発展させるのか?
この方向性を見誤らないためにもしっかりと感度を高めた日々を送りたい!

現在地、周辺状況、方角を見失わない舵取りをして行きたいと思います!

032C982F-4738-4ABA-934A-705AD660C11D.jpg


posted by 上野良平 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする