2014年05月30日

トップの人を真似る!

こんばんは、クリアビジョンの上野です。

本日とある会社のトップセールスの方々のお話を聞く機会をいただきました!

やっぱりトップセールスの方々は本質をついていますね!

売り込みではなく、本当の信頼関係を築き、顧客に求められて売っている!

ほかにも沢山沢山共通点があったのですが、一番の学びは!


そんなトップセールスの方々が持っている心構えとやっていることをそっくりそのまま真似ること!

業種が違うからとか
商品が違うからとか
仕事が営業職じゃないからとか

ではなくて、彼らのやってることは単純に人として素晴らしいことだから!

非常に高いコミュニケーション、非常に高い志し、非常に深い愛情!

これらは何にでも通用することだから!

いや〜、研修しに行って沢山学びました!


ありがとうございました^o^
posted by 上野良平 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

見えなかったものが見えてくる

こんばんはクリアビジョンの上野です。
最近、見えなかったものが見えてきたように感じます。

例えば、会社の理念を形にしたビジョン。

今までもビジョンをイメージし続けてきたのですが、どこかで見えていないビジョンを信じることに近い状態だったように思います。どちらかと言うと、願いに近いというか。


それが最近ではようやく、願いと言うより、実現可能な射程圏内というような、手に取れる程のイメージがわくようになったように思えるのです。

随分時間がかかりましたが、このプロセスって大事だなと思います。


不確定なことを信じ願い、形のない見えない方向へ進み続けるフェーズを経て、イメージ出来るフェーズへと進む。

しかも何年もかけて。


目に見えないことが見える感覚って皆さんもありますか??
posted by 上野良平 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

予感

こんばんは、クリアビジョンの上野です。
最近のことですが、ある種の予感がします。

それは変化の予感、

以前にも書いていたのですが、私は前兆や予感を大切にしたいと考えています。

GWの連休もあけて、いよいよ本格的に仕事モードになってきているのですが、なんとなく落ち着かないような感じで日々が過ぎていました。


なんでかなー?

と思っていたのですが何かが変化しようとしているように思います。


新しく変化する時は、何かを手放し、両手を開けておくことが大切に思います。


手放すものもイメージ付きますし、手に入る変化をなんとなくイメージ出来ます。


あとは焦らず待つこととしたいと思います!


さあ、おいで新たな変化さん!!




posted by 上野良平 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする