2014年01月30日

もし、

こんばんは、クリアビジョンの上野です。

今日ふとこんな事を考えました。

頑張りたいけど、頑張れないとか。
前を向きたいけど、向けないとか。
自分に自信が持てないとか。

困難が続いた時なんかに思ったりした経験は誰でもあるように思います。


そんな時、もし、どこかであなたの知らない所で誰かが見守ってくれているとしたら。

もしもの例えばなんだけど、

ちょっとだけ踏ん張れたりしないだろうか。


私はマラソンはやらないのですが、マラソンをやっている人に聞いた事があります。
「マラソンの沿道で見ず知らずの人が応援してくれているの見たことあるでしょ。あれ不思議だけどすっごく力になるんだよね〜」

やったことない私もなんとなくイメージはつきます。


もし、どこかで誰かが応援してくれていると思えたら。



私はそのどこかの誰かになりたいと思います。


posted by 上野良平 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

自らを追い込む意義を感じる

こんばんは、クリアビジョンの上野です。


仕事柄なのかわかりませんが、私の周りには成長するために自分を変えようとする人が沢山います。自分を変えることってとっても難しいことなのに。

自分の弱さと向き合うのって誰でも嫌なじゃないかなと思います。

プレッシャー、責任感、向かっていく心、最後まで諦めないこと、ちょっと見方を変えるとそんなにこだわらなくたっていいのでは?

追い込むことや突き詰めることって客観的に見て、自分の価値観を横におけばどうでもいいことだったりもする。


でも、そんな事に対して本気で向き合い、進化のための変化を信じて頑張る人を本当に尊敬します。

そのことを「どうでもいいこと」と考えることは案外楽なんですよね。
そうやって、どれもこれもこだわりをなくしたら「人生全部がどうでもいいこと」になってしまうから。


意味を持たせている人は目が違う。


私の周りで変化を遂げようともがいている人達は、現在結果が出てたり、評価されていない人かもしれません。
でも、そんな人達に最大限の敬意を払いたいし、私が手を抜くわけにはいかないと心から思います。
私も自らを追い込もうと思います。

何よりそんな事を考えさせてくれるみんなにありがとうと伝えたいです。


posted by 上野良平 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

習慣は未来をも変える

こんばんは、クリアビジョンの上野です。

先程FBでもアップしたのですが、弊社の東京オフィス近くにあるインドカレー屋さんにハマっているのですが、ここがかなり美味しいんです。

ずいぶん前ですが、新宿にいたころは西新宿5丁目付近のかなりマニアックな場所にあるインドカレー屋さんがNO1だったのですが、私の中のランキングが入れ替わり、今ではココがNO1になりました。


カレーが美味しいのも重要ですが、今回はその店の中にある張り紙のお話!
このお店はポリシーなのかわからないのですが、お店のいたるところに英語の格言みたいなものが貼ってあるのです。

結構深いな!!とうなるようなものも沢山あるし、近くの小学生からのお手紙集なんかもあったりする不思議な店なのです。


今回はその中でも私のお気に入りの張り紙をアップしたいと思います。
IMG_5803.jpg

you cannot change your future. but you can change your habits. and surely your habits will change your future!

あなたは未来を変えることは出来ない!
でも、あなたはあなたの習慣を変えることは出来る!
そしてその習慣はあなたの未来を確かに変えるでしょう!


う〜〜〜〜ん!


良くないですか?


こんな感じのお店だからなのか分かりませんが、カレーも激ウマです。


さあ、自分の未来をより良きものに変えるために自分の習慣から変えたいと思います!

posted by 上野良平 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする