2013年07月23日

最後の武器は?

 こんにちは、クリアビジョンの上野です。


私たちは、研修会社なので日々さまざまな考え方やスキルをお伝えさせていただいているのですが、最後の最後の武器はこれだと思うものがあります。

それは、

裏表のない気持ちと正直さ!



説得しようとか、なんとか上手くやろうとかするよりも、最後はこの気持ちと正直さではないかと思うのです。


だから、うらっかわの気持ちまで見透かされてもOK!っていう気持ちをいつも持っていないといけない。


人との付き合いは本音でいたい。

だとしたら建前もわかるけど、本音でいることが大切に思うのです。

だからこそ、この本音のレベル、純度をあげなきゃいけない。



なかなか、伝わらない時、心の距離が縮まらない時、
この本音で、正直に向き合うことを改めて考えながら今年の夏を過ごしたいと思います。



 
posted by 上野良平 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

研修会社としての責任

 こんにちは、クリアビジョンの上野です。


 弊社は研修会社として、日々さまざまな業種のさまざまな会社にて
 社員研修を行っております。

 だからといって、上から目線であーだのこーだの教える!!という
 感じではなく私たちが率先して学び、それらをお伝えさせていただく
 というスタンスで謙虚な心は持ち合わせているます。

  
 とはいえ、人様に「伝える」ということには変わりはないわけで、
 「伝える」側の私たちが、自分達は全然出来ませんし、分かって
 ないというのは、大きな問題だと思います。

 研修会社として、人様の前に立つ人間として相応しい自分を日々
 考え、行動していくことが私たちの責任ではないかと常々考えます。

 
 もっと、もっとこの責任と使命を心に刻み、前へ進みたいと思います。


 う〜ん、


 まだまだ、足りない!


 
posted by 上野良平 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする